大きなカーネーションを使って

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
一輪咲きカーネーション 大きな一輪咲きのカーネーションを買いました。 今回はこれをプリザにします。 B液とらくらくプリザ液に浸けたカーネーションはコレ! B液ではスカイブルーとバイオレットを作っています。 A液で4日間浸けましたが、完全に色が抜けてはいませんでした。やはり1週間くらいかかるかも。 らくらくプリザ液ではワインを浸けました。これは6日間くらい。これも少ないかもしれないけれど、乾燥を始めちゃいました。 (写真左はらくらくプリザ液ワイン。右はB液スカイブルー) ビオナチュレにしたカーネーションはコレ! ビオナチュレの1液、2液に2本ずつ浸けてみました。 ビオナチュレでカーネーションができるとはどこにも記載がないのですが、やってみました。 結果、かなりお花が小さくなります。カーネーションの色がプリザ液に大分出てしまいました。 (上が青用2液でつくったもの、下が赤用の1液でつくったもの) 多分スプレーカーネーションでは大分小さくなるはず。メーカーの回答ではカーネーションはうまくいかないとのことです。