リーフ液での2品(かすみ草とレースフラワー)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
前々回の体験教室で作っていたかすみ草と前回の体験教室で作ったレースフラワー。 こんなになりました。 まずはグリーン。 かすみ草、レースフラワー(グリーン) グリーンのリーフ液に1日浸けた後、クリアのリーフ液にチェインジ。 グリーンのみよりも随分薄くなってます。明るい感じでいいでしょ。 次にピンク かすみ草、レースフラワー(ピンク) ピンクのリーフ液をクリアのリーフ液で5倍くらいに薄めたもの。 かすみ草はほんのりのピンク色。これは相当いい出来です。とてもかわいいでしょ? 3週間、リーフ液に浸けていました。結構吸い上げに時間がかかりました。 レースフラワーは少しピンクを足してみたので、色づきが早かったです。 リーフ液はお花を挿すだけでプリザになってしまう手軽さでとても好きなのですが、今回のようにいい感じで仕上がるとさらに面白くなりますね。 次は何を作ろうかな~~v^^/