トルコキキョウのプリザを作ってみました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
先日のプリザ制作体験教室でトルコキキョウを用意したので、A液B液とらくらくプリザ液で作ってみました。 プリザ液の推奨はA液B液です。 トルコキキョウは八重咲きじゃないと難しいです。 体験教室で使ったお花はこんな感じで らくらくプリザ液でどこまでできるか試しました。 結果ですが、らくらくプリザ液のほうは花弁同士が、くっつきまして、見事に失敗。 らくらくプリザ液はAB液と違って、液の中で花びらが柔らかくなるので、くっついてしまう事が多いのです。 その点バラは花びらが硬めでしっかりしているので、大丈夫なんですね。 ですから、トルコキキョウはAB液で作りましょう。 さて、AB液で作ったトルコキキョウですが、こんな感じです。 トルコキキョウのプリザ 花の真ん中に何かある!? そうです、ティッシュが入っているのです。 これはお花が柔らかいトルコキキョウならではの処置です。 放っておくとお花がつぶれてきますので、お花の形を保つためにティッシュを入れています。 そしてティッシュを外したトルコキキョウはこちら ピンクのトルコキキョウのプリザ レッドのトルコキキョウのプリザ トルコキキョウもかわいいでしょ。 ピンクは結構色が映えるな。。