水仙を作ってみました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
お花屋さんで見かけたので、匂いの強いこの時期のお花、水仙を作ってみました。 ただ、花びらが強そうではないのであまり期待はせずに作りました。 花びらの柔らかさからAB液でつくるほうがいいだろうと思いましたが、らくらくプリザ液でも作ってみました。 AB液ではこんな感じです。 水仙をAB液で作ってみました 左がイエローで右がクリーミーイエローです。 クリーミーイエローはちょっと白くなり過ぎ^^; イエローはいい感じです。 花びらが柔らかいので、乾燥時にときどき伸ばしてあげるといいです。 まあ、すぐ「クル」ってなっちゃうんですけどね。 そして、次にらくらくプリザ液です。イエローで作ってみました。 水仙をらくらくプリザ液で作ってみました らくらくプリザ液だと花びらがAB液よりも縮んでしまうと思ったのですが、あまり変わりがないです。 でもちょっと「クル」ってしちゃうかな。 でもお花の真ん中の色がいい感じに残っています。 商品にするために作っているわけではないので、水仙は水仙でいい感じかと思います。 お花屋さんで見かけたら、試しにお作りになってみてはいかがでしょうか?