リモニウム(スターチスの仲間)を作ってみました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
これ、先日、ワンデイ講習にいらした方が、必要ないから使って、と頂いたお花。 お花の名前がわからないが、なんとなくリーフ液でできそうな雰囲気だったので、バイオレット(紫色)のリーフ液に入れてみました。 リモニウム全体 リモニウムアップ しかし、最初からこんな色なので紫色が入ったかどうか未だにわからないのです@@ でもやっぱり気持ち悪いので、1週間くらい経ってから、図鑑などで調べたところ、スターチスの仲間、リモニウムらしい。 正確にはスターチスもリモニウムと呼ぶらしい。 お花はなかなか難しい^^;; 結果的にスターチスはリーフ液と相性がいいお花のひとつ。 勘が当たっていたようです。よかった\^o^/ まあ、かわいいからいいか。 お花屋さんなどで見かけたら、リーフ液で作ってみてはいかがですか? スターチスは失敗、かなり少ないです!!