リーフ液は茎がなくても作れます(バラ)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
僕が以前試したときには、うまくいかなかったので、「そう言うやり方ではできません!」と言っていました。 しかし、通信講座を受講されている方が、「できますよ」って教えてくれました。 「えー、本当ですかーー?」って試したのがこれです。 バラの葉。 ペットボトルのキャップにリーフ液を入れて、枝からとったバラの葉の元をリーフ液に浸けています。 まず、これが入れてすぐの写真です。 roseleaf201211-1s.jpg そして、これが今の写真。もう、1ヶ月くらい放ってありました(^^;; roseleaf201211-2s.jpg 結論:バラの葉が新鮮であれば、この方法でも作れる! みなさんも試してみてください。