ヒペリカムを作ってみた。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
お花屋さんに行き、衝動的にヒペリカムが作りたくなったので買ってみました。 赤い実、色が抜けるのか、どんな感じに仕上がるのか..試したくなったのです。 A液B液で作ります。 で、A液に浸けたところ。 ヒペリカム脱色開始 1日(24時間)経ちました。やっぱり抜けちゃったか、色。もっと残るとよかったのに。 ヒペリカム脱色終了 色が抜けたので、B液のレッドに浸けました。で、今、乾燥中です。 ヒペリカム着色終了 実は茎と葉はリーフ液に浸けているのですが、一緒に浸けたバラの茎葉がダメになりました。 多分、ヒペリカム、毒を出して他の植物を退治する効力を持っている気がします。たまにそういうやついます。。 リーフ液を吸って、ヒペリカムは元気だし。。^^; いずれ公開します。 プリザーブドフラワー花大学A液はこちら