リーフ液、成功と失敗

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
リーフ液でバラの茎葉を作っています。 1週間経ったところで、こんな感じ。 でも右と左、少し色が違いますね。 リーフ液、成功と失敗 左はよく色が入っています。これは成功です。 右はあまり色が入ってません。これはだんだんかさかさの葉になります。 左のようにしっとりとしてくれば成功なのですが、かさかさのままだと失敗です。 成功したものは数年経ってもこんな感じで残ります。 失敗したものはどんどん水分が抜けてからからになってしまいます。 なぜ成功したか、なぜ失敗したか。 2つとも同じ日にお花屋さんで購入し、お教室で花を切り、事務所にもって帰ってきました。 失敗したものはもともとお花の水分量が少なかったのだと思います。 切り花にして時間が経っているものや水揚げをあまりしていないものは失敗する事があります。 新鮮なお花に十分お花に水揚げてプリザーブドフラワー作ってみてくださいね。 リーフ液はこちら http://preservedflower.hanadaigaku.com/archives/preserved/leki/ ではでは〜(^^)〜 店長:友重たくじ