夏はねこじゃらし!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
全国的に梅雨明け! 梅雨明けしたら、真夏日、猛暑日の連続ですね。。 お花も大変な時期にきました。 作るお花がない。。と嘆いているあなた、ぜひねこじゃらしをつくりましょう。 ねこじゃらしはねこと遊ぶだけじゃなく、プリザにした後はアレンジの副花材として活用してもいいし、 いろんな色のねこじゃらしを作って、投げ入れだけでもいいかもしれません。 作り方は簡単。 容器に2〜3センチリーフ液をいれて、元気なねこじゃらしを挿しておくだけ。 作成のねこじゃらし 1〜2週間そのままで完成です。 完成したねこじゃらし ほかにアイビーとか、レモンリーフとかの葉っぱもいいですよ。 ぜひ作ってみてください。 リーフ液はこちらから http://preservedflower.hanadaigaku.com/archives/preserved/leki/