250ccでどのくらいのお花が作れますか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

よくいただく質問の一つがこれです。

「10本のバラを作るのにどのくらいの液が必要でしょうか?」

この答えは一様ではないので、ホームページに詳しく書いていないのです。。。すみません。

プリザ制作液にお花を沈めないといけないので、250ccの液ではあまりたくさんのお花はできないんですよね。。

そして、お花の大きさ、お花の開き具合、お花の高さ、茎をどのくらい残したいのかなどによってプリザ液の量が大きく変わってきます。

おおよそですが。。

250ccで作ることができるお花の数:
直径3センチくらいのバラーー5〜6個。
直径4センチくらいのばらーー3〜4個。
直径5センチくらいのバラーー2〜3個。
直径6センチくらいのバラーー1個程度。

500ccで容器を四角形にすると隙間にお花が入るので、2倍+1〜2個くらいできると思います。
1000ccで容器を四角形にするとさらに隙間にお花が入るので4倍+2〜5個くらいですかね。

たとえば。。
この写真は直径8センチ以上のバラを大量に作っている写真です。
4000ccの液を使っています。お花は14個ですね。
IMG_3076.JPG

制作液の量が難しいと感じたらお電話かメールくださいね。

プリザーブドフラワー花大学はこちら