デンファレをハーバリウムの花材にしてみました

らくらくプリザ液で作ったデンファレ。ブルーで染めたのですが、このデンファレが意外とできがよかったので、ハーバリウムにしてみました。お花が大きめなのでストレートボトルよりもサークルボトルを使います。
まずはリーフ液で作ったアイビーのプリザを少し入れてから、デンファレのプリザを入れました。denfare-harba180330-1.jpg

オイルを入れて3日経ちました。デンファレにオイルが馴染んでいい感じですね。
花材をたくさん入れなくてもシンプルハーバリウム。
色や花材によっては透き通るものがあったり、そうでないものがあったり、やってみなければわかならいところも素敵です。
みなさんもどんどん作ってみてください。
僕も作ったらまた公開したいと思います。
denfare-harba180330-2.jpg

らくらくプリザ液はこちら