ラベンダーとローズマリーをハーバリウムオイルに入れてみました

先週作ったラベンダーとローズマリーをハーバリウムオイルに入れてみました。

まずはラベンダー。

lavend-h01.jpg

こんな感じでオイルを注いでみましょう。

lavend-h02.jpg

オイルがラベンダーに馴染んで色が濃くなってしまいました。。
もっと明るい色で作った方がいいかもしれませんね。

次にローズマリー。ローズマリーは大きいので短く切って使います。
ローズマリーを入れて、リカラーリング液で染めたバラを上に載せてみました。

rosema-h01.jpg

なんか手品ができそうなお花ですね。でもこれはこのまま何も起きません。
これはこれでまあいいかな、と。

オイルが馴染むとどうなるかはやってみないとわからないので、試した結果を憶えておいて次回に活かしましょう。では。