ブルースターできました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ブルースターはA液B液で作ります。ブルースターは小さなアレンジの中心花、大きなアレンジの隙間埋めのほか、今流行りのハーバリウムに使えます。

A液で2日程度、花や茎は色が抜けるまで待ちましょう。B液のスカイブルーに入れましょう。

bluestar201902-0a.jpg

B液につけて2、3日置いておきます。

bluestar201902-0b.jpg

B液から出しましょう。

bluestar201902-0d.jpg

2、3日すると乾燥してきます。乾燥したら出来上がりです。枝の産毛がかわいいです。

bluestar201902-0e.jpg

枝が折れやすいのでお取り扱いには注意してくださいね。

もっと濃いブルーで染めてもよかったかなあと思います。
他にどんな色にしたらいいかな。。