ソメイヨシノをプリザにしてみました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

会社に行く途中、隅田公園で花ごと落ちているソメイヨシノを拾い集めてきました。

someiyoshino2019-01.jpg

この花をプリザーブドフラワーにしてみようとまずはA液へ入れてみましょう。

someiyoshino2019-02.jpg

半日程度でB液に移します。桜の花だけなので、それほど時間はかかりません。
B液は特新B液のクリアにサーモンピンクに色素液を足したものと新B液のピンクを使用しました。

someiyoshino2019-03.jpg

乾燥中はこんな感じ。
花びらがシワにならないようになるべく伸ばしてあげてみましょう。

someiyoshino2019-05.jpg

ハーバリウムオイルに入れてみました。
ビンに入れずにガラスの器に入れてみました。
どんなものと組み合わせるといいでしょうかね。。

someiyoshino2019-04.jpg

結構上手にできたと思いませんか?
諦めずに作ればソメイヨシノも作ることができます。

someiyoshino2019-06.jpg

また色々なものにトライしてみたいと思います。