サクラを作るときの注意点

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

桜のプリザーブドフラワー、とりあえず完成しました。

でも、もう一度作ろうと思って、桜が舞い散る中、桜の花を拾いに行きました。
しかし、東京のお花は咲き終わり。多分、今週末が見納めとなるでしょう。

落ちているお花を拾ってみると、あまりお花に力がない。
拾ったそばから花びらが取れて落ちていく感じ。

やはり、咲きはじめに落ちてくる桜のお花が一番いいようです。
ぜひ桜の一番花を使ってください。
(もう遅いかも。。いや東北や北海道の方はこれから!)

ダメ元で作ってみることにしました。

B液の色はサーモンピンクにホワイトの色素を混ぜて少し白くしました。
さてどうなるかなあ。

力のない桜のお花のなかでも一番元気そうだったコ

someiyoshino2019-v2.jpg