【1人反省会】今日、午前中にプリザのコツ、生放送をやりました。

今日4/27、午前11時からustream(ユーストリーム)で30分だけ生放送を行いました。 感想と反省です。 感想 ・プリザーブドフラワーさえも知らない人が見に来ていたのがびっくりした。多分ツイッターから来た模様。 ・10人くらい見に来たようだ。(メルマガを送信したのが昨日。予告の次の日に実施したし、なおかつ、平日午前中。この程度かも) ・パソコンのカメラを見ながらやる必要があるが、パソコンの画面に自分が映っているのでついそれを見がち。難しい。 ・意外とカメラ相手に出来るかもしれないと思った。 反省 ・話している内容はいつも話している内容なので、困らなかったが、相手がいない分間合いが難しい。 ・録画するのを忘れたので、どんな内容だか振り返れない。 ・言葉の説明と実際のお花や液を使った説明を混ぜながら行うが、もっと段取りが必要かも。 でも、はじめてにしてはいいかも。 次もやってみようと思う。 内容は毎回同じになってしまうかもしれないな。 でも通信教育の導入部分としてはいいかもしれないなと思いました。 次はもっと楽しくできるといいけど。 見に来る人が多くなればね^^