29日にホビーショーに行って来ました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
29日に東京ビッグサイトで行われたホビーショーに行って来ました。 クラフト、編み物、スワロなどのデコレーション、ミシン、押し花などに関係する、大小200以上の企業や個人の方が展示、体験教室などをしていました。 子供から、大人、おばあちゃんまで、親子3代で楽しめる展示会って珍しい。 ただ、広すぎて疲れちゃうのと、これがスゴい人なので、体験教室などはすぐ一杯になります。 プリザーブドフラワーは一つもなかったな~。。 こういうところで体験教室をやるといいのかもw いや、プリザの完成品からアレンジを作るののは楽しいかもしれないが、 生花からプリザ液に浸すくらいじゃ、人気はとれないかも。。うーむ。 とかとか、そんなことを考えてしまったのでした。 毎年GWくらいやっているようです。 http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2011/