【手作りプリザ】ひまわりとアジサイを作りました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今の時期のお花はアジサイとヒマワリ。 これらが手に入ったので、早速作ってみました。 こいつが八重のひまわりです、可愛いです^^/ 八重のヒマワリです ヒマワリはA液B液で作りましょう。 ジャン!ひまわりできました。A液で2日程度、B液で2日程度。 A液、B液レモンイエローで作りました ヒマワリで気をつける点は花びらが乾燥後とれやすくなることがあります。 とれる前にボンドなどで補強しましょう。 続いてアジサイ。 ピンク系のアジサイです。 ピンク系のアジサイです アジサイはらくらくプリザでも作れます。 らくらくプリザ液のバイオレット(水性)に浸けました らくらくプリザ液バイオレット水性にいれました まだ作ってる途中です。 アジサイ作ってる途中です らくらくプリザ液のバイオレットは水性なので思ったよりも薄い色で仕上がります。 アジサイを作る上での注意点は、実は梅雨の時期、水分が含みすぎていると乾燥時に花びらのようなものが縮んだり丸まったりすることがあります。 ちょっと時期をずらしたいところではありますが、まるまっても作ってみましょう。 アジサイの場合、花びらに見えているところはガクです。花びらと違ってそれほど染色が強くならない事が多いです。 ちょっと濃いめの色をチョイスするといいかも知れません。