ススキを取ってきました〜。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
台風26号が関東をすり抜けていった次の日に河川敷に行ってみたら、ススキがドカドカ顔を出しました。 少し前まではどこに生えているのかわからないくらいだったのですが。 せっかくなので、ススキを数本いただいてきました。 取ってきたススキです 大雨のあとなので茎にも十分水分がありました。少しだけ水揚げをして。。 リーフ液へいれてみましょう。 左がピンクのリーフ液、右がグリーンのリーフ液。 リーフ液入れて少し経ったら、穂先から開いてきました。 時期的にはもう穂先までは色が入らないとは思いますが、とりあえずやってみます。 ピンクとグリーンのリーフ液に入れてみました このまま1〜2週間くらい置くだけです。 もっと早い時期のススキなら色が穂先まで入るのですが。。また来年ですね。