プリザーブドフラワーチャレンジ!試しに桜ソメイヨシノを作ってます。(その1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
お花屋さんで桜、売っていたので、つい買ってしまいました。 買ったら、作りますよね、プリザーブドフラワー。 で、いま作っています。 A液に入れたところです。桜の花びらは弱いし薄いので、数回使ったA液に入れました。 枝にまで浸透させるために数日間はA液の中なので、効果が少し薄いくらいの方がちょうどいいかもしれません。 写真のように剣山に刺して作ると形が崩れなくていいですよ。 このあとピンクのB液に浸けるつもりです。 開いている花びらがクシュクシュしちゃうのでうまくいったことがないのですが、つぼみは作れますよ。 枝ごと作るのがミソです。 それでは次回をお楽しみに〜。。 失敗したら次回はないかも(汗 桜ソメイヨシノ2016