このお花はなんのプリザーブドフラワーでしょうか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このお花はなんのお花のプリザーブドフラワーだと思いますか?

IMG_6329.jpg

ヒントは

1.冬になるとお花屋さんに並びます。
2.紫色の雰囲気があります。結構大きなものです。
3.お花は黄色のお花が咲きます。

さて、わかりましたか?

答えは「葉ボタン」です。

レッドで染めているので大きなバラみたいに見えますよね。

作り方ですが、
お花など咲かないうちにキャベツにみたいな部分をA液B液で作ります。
仕上がりがかなり硬くなります。花びらではなく葉なので、硬くなるんですね。

冬は作るお花が少なくなる時期ですので、葉ボタンなど作ってみるのも楽しいですよ。