てまり草をハーバリウムの花材にしてみました。

てまり草のプリザーブドフラワーを作ったことありますか?

お花とは違うのですが、出来上がるとなかなか可愛いのです。

黄色いてまり草は乾燥中のものです。A液B液で作ります。グリーンとブルーは以前作ったものです。
黄色は乾燥中なのでまだハーバリウムオイルに入れることはできませんが、以前作ったてまり草を入れてみます。

temari20180427-01.jpg

まずはてまり草をグリーン、ブルー、レッドの順番にボトルの中に入れていきます。こんな感じですかね。

temari20180427-02.jpg

それではオイルを入れてみましょう。

temari20180427-03.jpg

オイルを入れたら、最初オイルに沈んだようになりましたが、馴染んでいくうちに浮いて来たみたいです。
思いの外いい感じになりました。

てまり草はこれから季節(4〜5月)、お花屋さんに並ぶと思いますのでぜひ作ってみてくださいね。