リーフ液で作った葉をUVレジンで固めてみました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

作ったお花活用シリーズです。

今回はリーフ液で作った葉をUVレジンで固めてみました。

葉はなるべく平らなものを選びましょう。

UVレジンの場合、厚く塗ると固まらないので、
「薄く塗って乾かす」という工程を繰り返して作ります。
(こ存じだとは思いますが、乾かすにはUV照射機が必要です)

乾かしている途中で丸まってしまう場合がありますので固まる前に伸ばしてあげてなるべく平らに。
まあ、平らにならなかったら、丸まったままの状態で完成させるのもいいと思います。
無理に平らにすると割れちゃいますので。

硬くなったら、ペンダントヘッドに使ってもいいし、ブローチなどもよろしいかと思います。

写真はアイビーとバラの葉です。赤いバラの葉もアクセサリーには使えますね。
ちなみに今回のものはうちのデザイナーのすぎぽんが作っています。

uvresin-leaf.jpg