バラの農家さんに行ってきた話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、講習会でお知り合いになったバラの農家さんに行ってきました。
池袋から30分弱。
これから手作りプリザーブドフラワーにも挑戦していきたいということで、すでに作り始めておられるのですが、切り花のバラとは違い、ガーデニングのバラなので、作ってみないとなかなか難しいところありますね。

ということでバラをいただいてきたので、僕のほうでも少し作ってみました。
A液B液で作ったほうがいいような気がしますので、A液に3日ほど、B液には2日程度。そしていま乾燥中です。

あとバラの茎葉もリーフ液で作ってみました。これはなかなかいいですね。
切り花の茎葉ではここまでできません。鮮度というよりも品種という気がします。

最後にマイクロローズの盆栽のお花も作ってみました。うまくいくといいなあ。

あと1つ言いたいことがあります。「バラの香りってなんて素敵なのだ!!」

IMG_7482.jpgIMG_7480.jpgIMG_7479.jpg